昨日は、福岡県にある、九州大学発ベンチャー企業の株式会社クロスエイジで、ホームページ制作の打ち合わせをしてきました。
クロスエイジ社は、 食と農に関する事業として、
「食と農の企画・コンサルティング事業」「流通開発事業」「消費者直販事業」
の3事業を展開しており、今回、「消費者直販事業」の直営小売店「農家直野菜”時や”」のインターネット販売をしたいとの事です。
藤野代表の構想をお聞きし、大筋の話がまとまったところで、ホームページの核となる、農家直野菜”時や”に行ってきました。
天神駅から約5分。高宮駅のすぐ近くです。
店内には、九州各地の旬の野菜や果物が並べられており、駅の人の流れとは逆に位置する不利な立地ながらも、お客が足を運んできています。
こういった大切なお客様へのさらなるサービス向上として、今回インターネット販売をしていくことになりますが、いわゆるSEO対策を重視した戦略ではなく、店舗に来られた顧客や取引先などへのアプローチを重視する、メールマーケティングであり、数より質を重んじる戦略です。
ブログではあまり書けませんが、この戦略に基づいて、
「あっ!」と思わせるような、企画になるよう練りに練りたいと思います。
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