本日、経営指針の発表を行いました。
創業6年目にして初の発表ということで、当初は社内スタッフだけのつもりでしたが、会社としての責任と自覚を明確にする為、弊社顧問税理士の田中アシスタントに同席いただいて、宮崎同友会の事務局、NEXTのメンバーをお招きすることにしました。
場所はティーネットプロの事務所でなく、友人の橋口代表が運営している宮崎キャリアデザインスクールの教室をお借りしました。
橋口さん、いつもありがとうございます!
この経営指針は、宮崎同友会の「経営指針を作る会」にて、2月からの6ヶ月間の講義を経て作成したものです。
スタッフがあまりにも真剣に聞き入っていたので、私の方が緊張してしまいました。。
最後は、JCの岩切室長よりお借りした「よいチームワーク」に関するDVDを観て、終了。
発表の中で、あまりにチームワークに触れていたせいか、ある方から「チームワークが悪いの?」と指摘されましたが、いえいえ、自慢ではありませんが、チームワークは非常にいいと思います。
特に何かしたわけではないのですが、スタッフ同士が相手を気遣いながら、生き生きと仕事をしています。
だからこそ、改めてスタッフの皆にチームワークの大切さを再認識して、このチームワークを継続、さらには成長していきたいと思っています。
そして、良いチームワークがあってこそ、よい仕事ができ、高い顧客満足に繋がっていきます。
他にも、NEXTとの事業展開が、経営指針の中で多く触れていますが、NEXTとの連携が今後、ティーネットプロのブランディングに大きく影響するのは確実です。
発表後は、非常にありがたいコメントを頂きました。
なにぶん初めての事で勝手が判りませんでしたが、経営指針を発表し、スタッフに浸透していくことは、今後ティーネットプロという会社を大きく伸ばしていくための大きな一歩であると思います。
ところで、発表会にご参加いただいた皆さんに、弁当を用意しました。
ベルエポックのレミューズが出している会議用弁当で、会場まで届けていただき、非常に美味しかったです。
ベルエポックのホームページで、ケータリングや弁当の案内があります。
皆さん、ぜひご利用ください。
コメント